2014年10月06日

平日湘南浜遊び

ランチ後、ちょこっと砂浜に降りてみました。

IMGP0070.JPG

おもちゃのプチトマトちゃんを出したらこの笑顔♪

IMGP0071.JPG

さっさと投げろや!と恫喝

IMGP0072.JPG

とっても楽しそうですけれど

IMGP0068.JPG

レトリーブではなく、掘って掘って掘りぬく所存のざくちんなので

IMGP0077.JPG

鼻も口の中も砂まみれですよ?

IMGP0083.JPG

IMGP0091.JPG

IMGP0093.JPG

久しぶりの砂浜ダッシュに、さすがに疲れて

IMGP0101.JPG

久々に行き倒れたのでした。

そんな楽しい一日。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

平日湘南ランチ Double Doors

9月29日、久しぶりに湘南へ。

IMGP0014.JPG

これまた久しぶりのカフェでランチ♪

IMGP0037.JPG

平日なのに、ほぼ満席でした。
女性率95%だったなあ。

IMGP0010.JPG

窓際の席に着きまして

IMGP0022.JPG

ざくちんにはヒマラヤチーズをお楽しみいただき

IMGP0023.JPG

IMGP0032.JPG

わたくしは和風ハンバーグポン酢ソースをいただきました。
白髪ねぎとしょうがと紫蘇とみょうがてんこ盛り、下からはたまねぎときのこが出てきます。
香味野菜が苦手なわたしにもおいしかったのん。

IMGP0026.JPG

IMGP0024.JPG

連れのオーダー、アジアンポークソテー季節の野菜添え(ごはんとパクチー大盛り)もおいしそうでした。
ここは野菜がたっぷり摂れてうれしいなあ。

IMGP0035.JPG

ちょっとお高め(※ざくろ家比)だけれど、このロケーションと味ならば納得なのだ。

IMGP0046-2.jpg

珍しくざくちんとパチリ。

さて、ちょこっと海に行ってみましょうかね、と続く。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

6月21日の海遊び

IMGP5061.JPG

6月21日、いつもの海へ行ってきました。

IMGP5076.JPG

IMGP5078.JPG

IMGP5079.JPG

IMGP5080.JPG

IMGP5081.JPG

ニャハ☆

IMGP5089.JPG

IMGP5091.JPG

やる気満々!

IMGP5095.JPG

IMGP5112.JPG

IMGP5105.JPG

IMGP5113.JPG

IMGP5118.JPG

ここに来ると、ご機嫌MAX☆なざくちんなのだった。





PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

海辺のカンムリーヌ 再び

6月15日。

IMGP4769.JPG

もはや毎週行っている、いつもの海へ。

IMGP4779.JPG

ぷよぷよボールでちょこっとだけ遊びました。

IMGP4785.JPG

興奮のあまり、変なかたちになるざくっち。

IMGP4806.JPG

IMGP4807.JPG

IMGP4808.JPG

IMGP4809.JPG

IMGP4810.JPG

……なんか、ニコちゃんが邪悪な顔になってるような気がするのはわたしだけでしょうか。

IMGP4812.JPG

暑くなったら、水冷。

IMGP4825.JPG

職人(わたくし)、今回はこんな花冠を作成しましたが

IMGP4839.JPG

ちょっと小さすぎたか。

IMGP4842.JPG

あと2日で7歳だったざくちん

IMGP4849.JPG

6歳最後の海遊びでした。


おまけ

IMGP4777.JPG

アップルマンゴー、切ったら果肉が変色していて大ショック。





PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

海のカンムリーヌ

5月31日

IMGP4517.JPG

いつもの、海〜♪
でも、抜歯手術後だから、砂浜遊びは禁止です。
(砂が口に入ると厄介らしい)

IMGP4538.JPG

岩場ゾーンで

IMGP4561.JPG

野薔薇、発見☆

IMGP4558.JPG

とげには注意しないとね。

IMGP4563.JPG

ひじきの海!

IMGP4570.JPG

暑くなったら、保冷剤でクールダウン@テント

わたくし、そこらへんに咲いていたマメ科っぽいお花で冠を作成。

IMGP4576.JPG

IMGP4591.JPG

IMGP4597.JPG

IMGP4598.JPG

花冠職人として(?)、編めそうなものはとりあえず編んでみる今日このごろ。
調子に乗ってます。

かぶってくれる子も募集中☆





PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

あづーい

IMGP4136.JPG

海で遊べるのも、あとちょっとかなあ。




PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

5月17日、海辺のピクニック 後編

IMGP4124.JPG

じゃりんこざくベロ……

IMGP4068.JPG

でもまあ、濡れたなら、乾かせばいいじゃない?

IMGP4070.JPG

IMGP4074.JPG

IMGP4073.JPG

IMGP4080.JPG

IMGP4084.JPG

IMGP4085.JPG

IMGP4095.JPG

ニャハー☆

IMGP4102.JPG

久々に行き倒れるほど楽しんだのだった。



おまけ

IMGP4142.JPG

この日のお土産、生ひじき。
3月4月はだめだけれど、5月は採ってもいいらしいです。
採りに来ていたマダームたちに勧められて、ちょこっともらって帰ってきました。
下ごしらえがちょっとめんどくさい&磯くさいけれど、
茹でると一瞬ですごく鮮やかな緑になって面白かったです。



PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

5月17日、海辺のピクニック 前編

IMGP4030.JPG

3週連続の、海ー!

IMGP4032.JPG

ご機嫌♪

この日のランチは

IMGP4033.JPG

小籠包&ちまき☆
アウトドアで食べるものなのか?という疑問は否定できませんけれども。
ちまきは時間がかかるので、あんまり向いていないということがわかりました。
お肉も焼いたけれど、写真はなし。

IMGP4035.JPG

食後は浜遊びー

IMGP4039.JPG

IMGP4041.JPG

IMGP4049.JPG

IMGP4046.JPG



IMGP4057.JPG

あああああ

IMGP4063.JPG

ああ、うん……。



続く。



PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

5月10日、海辺のピクニック 後編

IMGP3830.JPG

ボール遊びでエキサイトしたあとは

IMGP3834.JPG

自主的に入水

IMGP3842.JPG

IMGP3843.JPG

びばのんのん

IMGP3846.JPG

マーメイドならぬマーメイヌ(?)

IMGP3850.JPG

ずぶ濡れではしゃいだ結果

IMGP3854.JPG

胡麻和えみたいになりました。
とほほん。

IMGP3870.JPG

IMGP3872.JPG

でも、ざくちんが楽しければいいのさ。
ヒャホー☆

IMGP3893.JPG

楽しい休日でした。




PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

5月10日、海辺のピクニック 前編

IMGP3793.JPG

お気に入りの海、再び。

IMGP3795.JPG

この日は珍しくカメラの設定をいじったのにそのことを忘れ、失敗写真を量産。
白飛びの神が降臨しております。
しかし補正の仕方?とかわからないので、撮って出しスタイルを貫き通す所存であります。
とほほん。

IMGP3801.JPG

テントと椅子を設置しまして

IMGP3799.JPG

この日はお肉を焼いてみた。

IMGP3802.JPG

IMGP3803.JPG

お裾分け♪

IMGP3824.JPG

食べたら運動ですよー。

IMGP3832.JPG

ヒャッハー☆

写真が多くなりそうなので、続く。
もちろん後編も白飛びしてますけれどもね!




PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村>
posted by ゆき at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

5月4日、海辺のピクニック

IMGP3656.JPG

5月4日、2年ぶりくらい?に、お気に入りの海辺に行ってきました。

IMGP3657.JPG

いい天気♪

IMGP3661.JPG

今回は気合を入れて(?)テントと椅子を持参。

IMGP3731.JPG

ここは草地、砂浜、岩場、3つが楽しめるのだ。

IMGP3694.JPG

草地でボール遊び

IMGP3692.JPG

ヨホホー☆

IMGP3691.JPG

IMGP3713.JPG

ニャハー☆

IMGP3741.JPG

思う存分遊んだあとは、膝の上でのんびり

IMGP3746.JPG

海風に吹かれて

IMGP3747.JPG

ぐーすかぴ

IMGP3759.JPG

海辺の休日を満喫したのでした。
ビバ、海。




PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

4月26日の海

IMGP3606.JPG

いい季節になってきたので、ざくろさんと海に行ってきました。

IMGP3604.JPG

ご機嫌さん♪

IMGP3610.JPG

青空おやつ☆

のんびりしてたら、あんまり写真撮ってなかった……。

犬連れで海を楽しめる季節は短いから、どんどん遊びに行かなくちゃ。



PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

わんわんカーニバル2014

4月12日、土曜日。
わんわんカーニバル@代々木公園に行ってきました。

IMGP3381.JPG

散歩がてら代々木八幡駅からてくてく歩いていたら

IMGP3387.JPG

同じルートで来ていたあこちゃんに会いました。
お久しぶり!今日は電車移動なので選抜ひとりっこだそうです。

IMGP3388.JPG

今日の待ち合わせ相手はいずみちゃん。
りかこさんも電車移動だったので、こちらも選抜ひとりっこ。

IMGP3391.JPG

お約束、姉妹ショット☆

この日はとてもいいお天気で、オープン早々にもかかわらずなかなかの混みっぷり。
パピヨン連れの方々にもたくさんお会いしました。

IMGP3403.JPG

IMGP3405.JPG

IMGP3413.JPG

IMGP3418.JPG

IMGP3424.JPG

他にもお会いしたのだけれど、撮れてなかった……すみません。

今回はお買い得商品がたくさん、特にお洋服が安かったー。
いずみんのファッションショーでキャッコラしていたら……

IMGP3428.JPG

いずみんmeetsうさぎちゃん

うさぎ好きのりかこさん、大喜び☆

IMGP3426.JPG

IMGP3427.JPG

代わりに激写しておいたぜよ!

物欲を満たした後は食欲を満たしにさあごはん!だったのですが、
みな考えることは同じ、ドッグカフェは軒並み大行列。
流れに流れてDANCEさんへ。
わたしはレッドカレーを食べましたが、写真はないのだった。

IMGP3437.JPG

IMGP3429.JPG

おふたりさんにはとさかをば。

せっかくなので公園に戻り、春らしくチューリップと記念撮影♪と思ったのに

IMGP3442.JPG
やる気ないワン☆

そこをなんとか。

IMGP3451.JPG

IMGP3452.JPG

おやつの力は偉大なり。

りかこさん、お付き合いありがとねー!
またよろしく☆


この日の戦利品

IMGP3455.JPG

マナーバッグとクール服はひとし家とお揃いなのさ。
欲しかったものが買えて満足♪



PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

3月22日の海

3月22日。
海に行きました。

IMGP2939.JPG

わたくしがランチ中、ざくちんはヒマラヤチーズスティックを堪能。

IMGP2948.JPG

IMGP2953.JPG

幸せそうだねえ。

IMGP2964.JPG

岩場をちょこっとお散歩して

IMGP2970.JPG

IMGP2971.JPG

ぽかぽか〜

IMGP3001.JPG

キラキラ〜

IMGP3024.JPG

すやすや〜

のんびり、リフレッシュしたのだった。



PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

FCIアジア・パシフィックセクションドッグショー2014

久々にリアルタイム更新をば(といっても当日UPじゃないけれども)。

RIMG0008.JPG

3月29日、遠路はるばるビッグサイトに行ってきました。

RIMG0001.JPG

目的は、THE☆買い物ですので、カメラはコンデジです。

RIMG0002.JPG
犬ヅラ屋さん(買ってないけど)

RIMG0003.JPG
看板犬ちゃん

RIMG0004.JPG
子供の絵、最優秀賞

予想通り会場ではほとんど写真を撮らずに終わりました。

ざくちんは試食天国でウハウハ☆
わたくしも、いろんな飼い主がいるもんだなあと遠い目になったりしながら(オブラート嫌味)
存分に買い物をし、ぱんぱんに膨れたリュックを担いで、お昼過ぎには退場しました。

お天気もいいし、会場ではずっとバッグインだったざくっぺのために、豊洲までてくてくお散歩。
ゆりかもめ代をケチったともいう

RIMG0009.JPG
有明駅

RIMG0011.JPG
有明テニスの森駅

RIMG0039.JPG
市場前駅

RIMG0042.JPG
新豊洲駅

RIMG0061.JPG
豊洲駅

踏破☆
距離は大したことないのだけれど、この日はちょいと暑すぎた……。

RIMG0053.JPG

途中、ヨウコウザクラが満開でした♪

あと、すごーくかわいい写真が撮れたのだけれど(親バカ万歳!)
それと戦利品は次回以降のお楽しみということで。




RICOH CX-2

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

久しぶりに湘南 〜Double Doors〜

2月、久しぶりに海へ行ってきました。

IMGP2486.JPG

これまた久しぶりのDouble Doorsさんでランチ。
このお店、ごはんがおいしくて好き♪

IMGP2488.JPG

この日は風がちょっと強かったので、席は室内にしました。

IMGP2491.JPG

ざくちんもとっておきのおやつ、ヒマラヤチーズスティックをGET!

IMGP2496.JPG

うまー!

IMGP2513.JPG

IMGP2511.JPG

飼い主もうまうまー!
春野菜のハーブチキンカレー、おいしかったー。

IMGP2518.JPG

ちょこっと砂浜もお散歩

IMGP2515.JPG

IMGP2523.JPG

キラキラ☆

楽しい1日でした。



PENTAX K200D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

神奈川さんぽ

12月14日、神奈川県某所でおさんぽ(ざっくりしすぎ)

IMGP0115.JPG

山をてくてく

IMGP0118.JPG

海の幸をぱくぱく

IMGP0124.JPG

寒ブリのお刺身をちょこっともらえてうれしいざくちんなのだった。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

冬の海、ふたたび。

IMGP0032.JPG

12月7日、海にお出かけ。

IMGP0041.JPG

とても暖かい日だったので

IMGP0046.JPG

浜辺DEおやつ☆

IMGP0047.JPG

ちなみに、とさか。

IMGP0050.JPG

のんびり、リフレッシュしたのだった。


おまけ

IMGP0084-1.JPG

IMGP0085.JPG

どこかの山岳民族のようなわたくしとざくちんの図。
海が似合わないのなーん。


PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

FCIインターナショナルドッグショー2013

12月15日、ビッグサイトに行ってきました。
目的はザ☆買い物だったので、デジイチは留守番で久々のコンデジ出動です。
ひとりで電車でデカパピとデジイチと買い物なんて、無理無理ー。

てことで、会場での画像はほとんどないのだけれど

RIMG0005.JPG

買い物中に偶然お会いしたマリモナカ家とカル家だけ、ささっと激写☆

RIMG0009.JPG

買い物後、外でも会えたのでまたしても撮らせてもらっちゃった。

RIMG0007.JPG

わらわら〜

ビッグサイトからお台場に移動して、うしすけさんでランチです。
ひとパパさん、予約ありがとう!

RIMG0021.JPG

RIMG0022.JPG

おにく〜♪

さて、ここでやっとメンバー紹介をば。

RIMG0025.JPG
ひとしくんといずみちゃん

RIMG0034.JPG
おうじろうくん

RIMG0027.JPG
舞亜ちゃん

RIMG0023.JPG
ざくっぺ

あと、マカロンちゃんとラスクちゃんがいたのだけれど、お店での写真が全滅(涙)
ごめんなさい!

RIMG0037.JPG

RIMG0035.JPG

わたくしは焼肉丼を食べました。うまうま♪

ワンズにもチキンを頼みましたので

RIMG0039.JPG

召し上がれ〜

RIMG0041.JPG

あら?増えた。

最後はお台場っぽい場所で記念撮影

RIMG0050.JPG

RIMG0053.JPG

ご一緒してくれたみなさま、ありがとうございました!



CX-2

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

2回目の刺繍教室 vol.3

IMGP0168.JPG

刺繍キット、おやつつき♪

IMGP0163.JPG

今日のメンバーさん。
鳥さんは残念ながら欠席でしたが、猫さん、亀さんとバラエティに富んだラインナップです。

今回のワークショップは前回とはちょっと違い、枠ごと飾れる刺繍だけではありません。

IMGP0138.JPG

このかわいいリースつきなのだー!
会場であるイヌノナル木のオーナーさん手作りのクリスマスリースと一緒に飾ります。

IMGP0175.JPG

さあ、レッツ刺繍!

ちくちく、ちくちく……(以下略)

前回同様目の周りで行き詰まり、yonecoカードを出すわたくし。
(yonecoカード=先生助けてカード)

IMGP0178.JPG

ゴッドハンドぴかぴか(新しい)

若干ズルをしてー、じゃーん

IMGP0182.JPG

完成☆

IMGP0184.JPG

りぼんは、あご下のラインを間違えて刺しちゃって引き返せなくなったことによる苦肉の策でござる。

IMGP0185.JPG

こちらが完成形。
なんと、最初に完成したので1番目のリースをいただいちゃった!

IMGP0189.JPG

うふふふふ〜

IMGP0196.JPG

メリーなクリスマスになりそうだわん♪

IMGP0201.JPG

のんびり、わいわい、刺繍とおしゃべり、おやつを楽しみ……

IMGP0212.JPG

みなさん、完成!
お上手ー!

とってもファンタスティックな1日。
絶対また参加したーい!と心に誓ったのでした。

次はブローチを……うふふふふ。


PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

