2014年10月13日

久々フレンド

IMGP0041.JPG

あさんぽ中、ポメのニコちゃんに会いました。

IMGP0031.JPG

久しぶりだねー。

IMGP0036.JPG

ナイスママカット♪




PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

美白

IMGP0139.JPG

着々と進行中。

白髪に聞く食べ物、ないかなあ。
黒ゴマ、ひじき、うーん。




PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PATRAを食べてみた

IMGP0036.JPG

先日ナマステ・インディアで買った、この謎の食べ物を食べました。
じゃがいもの葉っぱで、スパイス&ひよこ豆粉末を巻いたものです。
中身の写真はありませんが、パッケージとは全く非なるものが入っていましたよ。
作り立てをカットすれば、ああなるのかなあ?

味の感想:予想外に甘い。甘辛味。ぼそぼそ。舌触りはツナピコみたい。
個人的な感想:……もう買わないな。

しかし一緒に食べた人はおいしい、結構好きと言っていましたので、興味がある方はレッツトライ☆
どこで買えるのかわからないけれども。

IMGP0018.JPG
「これまたどうでもいいっす」

すまん。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

秋のカイカイ

IMGP0107.JPG

最近またカイカイなざくちん。

IMGP0108.JPG

夏のような湿疹カイカイではなく、病院にも行ってみたけれど、
皮膚がちょっと荒れているが薬を飲むほどではないとの診断でした。

IMGP0109.JPG

脇と耳あたりをバリバリかきむしるので、大事な耳毛が毛玉になって抜けまくり(涙)。
皮膚の赤みが強いから、もしかしてアレルギーとかなのかなあ。
とりあえず薬用シャンプーと前回もらった塗り薬で様子見中ですが、バリバリ頻度はだいぶ減りました。

IMGP0112.JPG

そして体重は4.7kgで変化なし……。

IMGP0111.JPG

そろそろ、本格的に痩せねば!
me too!



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

がらくた市で一目惚れ♪

地元で月に1度開かれるがらくた市、ざくちんのあさんぽついでに行ってきました。
昔、早朝から通っていた時期もあったなあ、懐かしいなあ。
のんびり見て回ろうと思ったら、まさかの雨が降り出しましてね。
カメラを濡らすわけにもいかず雨宿りしていたら、見つけてしまいました。

IMGP0115.JPG

かろうじて1枚だけ撮った写真。
色ガラスのお皿セット。
一目惚れ☆

お茶碗と一緒に買ったらいくらー?と交渉したら、おじさんあっさりお茶碗ぶんおまけしてくれました。
ありがとう!

IMGP0136.JPG

おまけのお茶碗、これもかわいい。

IMGP0125.JPG

IMGP0124.JPG

こちらが一目ぼれした色ガラスのお皿。
ビバ、レインボウ!

IMGP0118.JPG

IMGP0119.JPG

重ねるとまたいい感じです。
昭和な感じがツボなのだ。
むふふん♪

IMGP0063.JPG
「どうでもいいっす」

今度これにおやつでものせてあげるよ。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

平日湘南浜遊び

ランチ後、ちょこっと砂浜に降りてみました。

IMGP0070.JPG

おもちゃのプチトマトちゃんを出したらこの笑顔♪

IMGP0071.JPG

さっさと投げろや!と恫喝

IMGP0072.JPG

とっても楽しそうですけれど

IMGP0068.JPG

レトリーブではなく、掘って掘って掘りぬく所存のざくちんなので

IMGP0077.JPG

鼻も口の中も砂まみれですよ?

IMGP0083.JPG

IMGP0091.JPG

IMGP0093.JPG

久しぶりの砂浜ダッシュに、さすがに疲れて

IMGP0101.JPG

久々に行き倒れたのでした。

そんな楽しい一日。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

平日湘南ランチ Double Doors

9月29日、久しぶりに湘南へ。

IMGP0014.JPG

これまた久しぶりのカフェでランチ♪

IMGP0037.JPG

平日なのに、ほぼ満席でした。
女性率95%だったなあ。

IMGP0010.JPG

窓際の席に着きまして

IMGP0022.JPG

ざくちんにはヒマラヤチーズをお楽しみいただき

IMGP0023.JPG

IMGP0032.JPG

わたくしは和風ハンバーグポン酢ソースをいただきました。
白髪ねぎとしょうがと紫蘇とみょうがてんこ盛り、下からはたまねぎときのこが出てきます。
香味野菜が苦手なわたしにもおいしかったのん。

IMGP0026.JPG

IMGP0024.JPG

連れのオーダー、アジアンポークソテー季節の野菜添え(ごはんとパクチー大盛り)もおいしそうでした。
ここは野菜がたっぷり摂れてうれしいなあ。

IMGP0035.JPG

ちょっとお高め(※ざくろ家比)だけれど、このロケーションと味ならば納得なのだ。

IMGP0046-2.jpg

珍しくざくちんとパチリ。

さて、ちょこっと海に行ってみましょうかね、と続く。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

きらり☆とな

IMGP0008.JPG

青いお花とパチリ

IMGP0009.JPG

かわいく撮れた〜♪と思ったら、やっぱりよだれておりました。
とほほん。





PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

蝶々ズ

IMGP0001.JPG

IMGP0002.JPG
「ん?」

IMGP0003.JPG

ダブル蝶々。



PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

カラフルクロス

ざくちん行きつけ公園に「こどもの遊び場」なるものができまして

IMGP0103.JPG

林の斜面にいろいろ素朴な遊具が設置されていました。

IMGP0105.JPG

こんなのも作れるらしい。

IMGP0107.JPG

インディアンクロス、だったかな?
なんか、気になるー。





PENTAX K10D

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ゆき at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

